2023/03/14 (Tue)

KANA-BOONの新曲「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」にてコラボレーション決定!5人そろってのアーティスト写真も公開!

北澤ゆうほが、今年メジャーデビュー10周年を迎えるKANA-BOONが担当する4月クールTVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」のオープニングテーマである、新曲「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」にてKANA-BOONとコラボレーションすることが決定しました!


オープニングテーマとしてKANA-BOONが書き下ろした新曲は、原作のラブコメ要素として、男女2人の距離感を表現するために女性ゲストボーカルを入れるという構想からはじまり、KANA-BOONから北澤ゆうほへラブコールを送ったことで今回のコラボレーションが実現。


YouTubeに公開されたアニメ本PVでは、どこよりも早くオープニングテーマ「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」の音源を聴くことができますので、ぜひチェックよろしくお願いします!



【アニメ本PV映像】

https://youtu.be/LpZI3j6Axlo



【北澤ゆうほ コメント】

OP楽曲「ぐらでーしょん」にて参加させて頂きます、北澤ゆうほです。

今回KANA-BOONの皆さんとコラボさせていただき、更に「山田くんとLv999の恋をする」に携わることが出来てとても嬉しいです!

 

KANA-BOONと作り上げたこの楽曲で、作品の世界をより鮮やかに彩れたら良いなと思っております。

山田くんと茜ちゃんの尊き恋模様を見守るのが今からとっても楽しみだ〜〜!!



【KANA-BOON コメント】

祝アニメ化!

キュンとしたり、ジーンとしたり、山田と茜の日々に、心の色んなところをくすぐられるんだろうなと。

素敵な作品に参加できて嬉しいです。


今回の楽曲「ぐらでーしょん」は、ゲストボーカルに北澤ゆうほちゃんを迎え制作しました。

みんなでワクワクしながら過ごした時間はかけがえのないものとなりました。いやー、楽しかったなぁ!


山田と茜、ふたりだんだん近づくたびに、どんなことが巻き起こってゆくのでしょうか。

ぐらでーしょんな恋心、一緒に見届けましょう!


【KANA-BOON プロフィール】

谷口鮪(Vo./Gt.)、古賀隼斗(Gt.)、遠藤昌巳(Ba.)、小泉貴裕(Dr.)からなる大阪・堺出身のロックバンド。

2013年のメジャーデビューから全国各地のフェスへ出演し、破竹の勢いで邦ロックシーンを席巻。

またこれまでにも数々のヒットアニメの主題歌を担当し、国内だけでなく多くのグローバルヒットも放つ。

今年はメジャーデビュー10周年イヤーとして、春の野外ワンマンライブを始め、シーンの最前線で精力的な活動を展開中。


【KANA-BOON 公式サイト】

https://sp.kanaboon.jp/


【TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」】

2023年4月1日(土)24:30より放送開始となるTVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」は、同名の原作(著:ましろ)が、2022年6月に「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」にて大賞を受賞し、KADOKAWAから発行されている単行本の累計発行部数が200万部(紙・電子版合算)を突破するなど、マンガアプリ「GANMA!」にて連載中のメガヒットラブコメ漫画。

待望のTVアニメ化にあたって豪華声優キャストや、ミト(クラムボン)xDÉ DÉ MOUSEが音楽を手掛けるなど、既に大きな注目を集めている話題作。


【TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」 公式サイト】

https://yamadalv999-anime.com/


©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

PAGE BACK